2010年5月6日木曜日

初音ミク-Project DIVA Arcade-ロケテストに行ってきた

クラブSEGA秋葉原新館で開催中のProject DIVA Arcadeロケテストに参加してきた! まずは宣伝モニターの人だかり&プレイ希望者の列にびっくり。
とりあえずゲームしながら列に並ぶ。
生まれて初めて「最後尾ここです」のプラカード持ったよ!
2時間ほどまってやっと順番が。まずはICカードを購入。














で、最初名前登録するんだけど、文字の打ち方がわからない!
キーボードはでてるのにボタン押しても反応しないし・・・と思ったらタッチパネルだった^p^
気を取り直してゲームモード選択へ。
ゲームモードは「完奏モード」&「通常モード」
「完奏モード」は内容関係なく最後まで遊べるけど、スコアランキング反映なしで1曲。
「通常モード」は途中でゲームオーバーになる可能性ありだけど2曲分遊べる。
とりあえずここは「通常モード」を選択。曲選択画面へ。
初プレイ曲なににしようか迷ったけど、結局一番好きなワールドイズマインを選択。
本当は曲選択画面で難易度選べるんだけど、気付かなくてEASYにw
ターゲット少なすぎて逆にやりづらいwでも楽しい!ミクさん超キレイ!
そしてEASYだからどうせ○と×2種類だろと油断してたら、後半□と△がががが。
左手動かない、□△ボタンの位置がわからないとミス連発^p^
終わってみれば、EASYでしかも一番お気に入り曲なのに評価STANDARD・・・。
恥ずかしいのでさっさと次の曲へ。
今度はしっかり難易度変えて、桜の雨を探すも、EASY、NORMALにはない様子。
おそらくHARDかEXTREMEにあるんだろうけど、初回でそんなのできるわけないので
NORMALのThe secret gardenをプレイ。
最初のサビまでは余裕だったけど、2サビから同時押しターゲットが出てきてぐだぐだw
SAFE!とか赤COOL!とかだしながらも無事クリア。2曲やったのでプレイは終了。

いやー、DIVAアケ、想像以上にクォリティ高くておもしろいわwかなり満足な出来。
でも一つだけ、ボタンがちょっと硬めで押しにくいってのは不満。
まぁ他の人は普通にやってたし、慣れの問題な気もするけど。
とりあえず、まじきすは6月くらいからゲーセンに入り浸ると思います^p^
ってかもう一回くらいロケテスト行っておこう・・・wクラブSEGAでぼくとDIVA!^p^

0 件のコメント:

コメントを投稿