2010年6月3日木曜日

【PSP】けいおん!放課後ライブ!!

SEGAでゲーム化っていう情報しかなかったけいおんゲーム。
やっとこさ新情報がでたのね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201006031530
タイトル : けいおん! 放課後ライブ!!

対応機種 : プレイステーション・ポータブル
発売日 : 2010年秋 発売予定
価格 : 未定
ジャンル: リズムアクション
プレイ人数: 1人(アドホック通信時 2~5人)
CERO表記: 審査予定
公式Webサイト: http://k-on.sega.jp/

音ゲーでよかった・・・。
システム的にはけいおん!版DIVAって感じかな?
DIVAはめちゃめちゃおもしろかったので期待。
アドホックでセッションできるのもイイネ!
まだファミ通読んでないからわからんけど、
モジュール(衣装・キャラ)変更、ステージ変更とか
オリジナル楽曲、ちょっとしたADV要素なんてものがあってもおもしろいかも。
もちろん楽曲は1期OPEDから桜高校歌まで完全網羅で。
あとはDIVAみたいに追加楽曲配信とかもほしいな。
そして一番気になるのはソフト起動時の「せーがー」
DIVAではミクが言ってくれて、「史上最高のせーがー」とか言われてたけど、
今回はどうなるのかすごい楽しみ。
個人的にはHTT5人全員とか、HTT5人ランダムとか、
あえて憂とか、あえてさわちゃんとか、あえて純ちゃんとかを希望。
まぁ最近豊作続きのSEGAだし、大いに期待しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿