2010年6月25日金曜日

初音ミクProject DIVA -DREAMY THEATER-

6月24日、注目作がこぞって発売になるこの日、ついにドリーミーシアターが配信開始!
いやーきれいなミクさんはやっぱいいね!






まずは映像関係のことから。
PS3になって、服のシワとか質感、細かい装飾品など細部にわたってしっかりと描きこまれた
ハイポリゴンモデルはすごく新鮮に見える。衣装デザインが変わってたりするわけじゃないのに。
それと、「初音ミクの消失」「金の聖夜霜雪に朽ちて」とかのPVなし曲に
今回、しっかりとしたPVがついた!これは本当にうれしい!
しかもこれがいいPVなんですの。特に「聖夜」とかヤバいですの。

次はシステム関係のこと。
まず、ロードが速い。DIVAはロードが遅いのでこれはありがたい。
そして、処理落ちがない。これで連打系譜面がかなり打ちやすくなった。
あとはPVプレイリストが作れるようになったのもうれしいね。

不満点。
一番大きいのは「桜ノ雨」が入ってないこと。
「桜ノ雨」の譜面は特徴的で大好きだったのに・・・。美麗PVでプレイしたかった。
プレイリストにランダム再生機能がなかったり、エディットをコピーするときに
1セットずつしかできないのも微妙に不満。
まぁここらへんは「ドリーミーシアター2」で改善してくれると信じてる。
ってかSEGAさん2だしてくれますよね?DIVA2ndもこのクォリティでやりたいですの。

色々書いたけど、とりあえずDIVAユーザーは買ってみても損はしないと思う。
スコアは引き継がれないからまた新しい気持ちでプレイできるしね。
それにしても、「桜ノ雨」なんで入ってないんだ・・・なんで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿