2010年7月25日日曜日

しろきし! ♯2 暑い!

夏だねぇ!
白騎士の力を手に入れ、お姫様を救う旅に出ることを決意したレナード一行は
お姫様をさらった敵勢力・ウィザードを追って一路ラグニッシュ砂漠を目指すことに。
が、その前に王国で装備を整え、賞金首と住人の依頼を回収するためにブラスタ平原へ。
賞金首はFF12のモブ討伐とほとんど同じシステム。ギルドで依頼を受け、討伐後報告することで報酬がもらえる。
お目当てのモンスを探してだだっ広い平原を走り回ることになるのかと思いきや、
親切なことにマップにマーキングがしてあったので寄り道せずに向かい、討伐。
そのままパーモ村へ行き、依頼を消化。砂漠を目指して王国の北側にあるクレイドール平原へ。
クレイドール平原に登場するモンスターは、基本的にブラスタ平原と変わらず、
ブラスタよりすこしステータスが上くらいなので、サクサク行けます。
時折、大型モンス・トロルがいますが、パーティーメンバーがLv10前後なら
戦闘を楽しむくらいの余裕を持って対峙することができる感じ。
とりあえず、賞金首を倒しつつ、北のノルディア坑道を目指します。
途中、ビッグマウスという中ボス的なモンスがイベント付きで出現。
即変身。突き連打で余裕でした。その後、ノルディア坑道入り口前でキャンプすることに。
イベント終了後、ノルディア坑道へ。
ここからガラッとモンスターが変わりますが、弱点を突いていけばそんなに辛くはないです。
ただ、坑道内は狭く、空中技ができなくてちょっと焦ったりも。
平原ほど広くはないのでサクッと出口へ。出口では黒騎士さんとの戦闘に。
しばらく切りあったのち、黒騎士さんが変身。こちらも負けじとへしん!
まぁ序盤なので苦戦はしませんでした。
戦闘勝利後、坑道を抜け、砂漠へと入ります。
いったんここでキャンプを張り、イベントへ。
そのイベントでレナードと姫がイチャつくんだけど、湖の上で踊るの見てたら破の第7使徒思い出したw
イベント終了後、ラグニッシュ砂漠を南下し、砂漠の町・アルバナを目指します。
平原、坑道とはまた違った雑魚・大型モンスターが出現しますが、特に苦戦とかはなし。
四足系大型モンスとのせんとうがなかなかにおもしろかった。
砂漠中央のアルバナにつくとイベント。街の中でウィザードの「黒いモノシップ」についての情報集めをすることになります。
クレイドール、ノルディアと街がなかったので久方ぶりの休養、といった感じ。
とりあえずここでその日のプレイは終了。

さぁ、明日はスフィアのライブだ!楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿